TOP > 消しゴムはんこガールのコラム > エンボス加工

消しゴムはんこガールのコラム

エンボス加工

mixiチェック

エンボス加工

エンボス加工

ぷっくりつややかな表面にできるエンボス加工の方法をご紹介します。

エンボス加工を使えるようになれば、オリジナル雑貨づくりの幅が広がります。
ダークブラウンのカードに白いエンボス加工を施せば高級感を演出できます。白い紙に透明エンボス加工をすれば、さりげなく上品な雰囲気を出せます。

エンボス加工をすれば強度も増します。消しゴムはんこに持ち手をつける場合も、持ち手部分におす消しゴムはんこにエンボス加工をすれば完成度はぐっと高まります。

ステップ

エンボス加工のポイント

エンボス加工ステップ1

エンボスパウダーをかける

消しゴムはんこをおしたうえに、エンボスパウダーをふりかけます。

エンボス加工ステップ2

不要なパウダーをはらう

紙を縦にして余分についた粉をはらいます。取りにくい場合は、指でトントントン…

エンボス加工ステップ3

エンボスヒーターで熱す

表面から10センチほど離れたところから熱します。表面が滑らかになったら完成です!

●はらった余分なエンボスパウダーはボトルに戻して繰り返し使うことができます。
●透明エンボスパウダーはあらゆる色のインクにのせることができます。
●白・金・プラチナなどの色つきエンボスパウダーは、下のインクの色が反映されません。
 エンボス用の透明スタンプインクもあります。
●インクジェットプリンタ用の用紙・はがきはエンボス加工に不適切です。
●ドライヤーでは温度が足りず、エンボス加工できません。
●ホットプレート、アイロン、トースターなどでも熱することができます。

mixiチェック

このページのトップに戻る

消しゴムはんこガールOPEN記念プレゼントキャンペーン

↑↑ 消しゴムはんこプレゼント ↑↑

消しゴムはんこガールOPEN記念!
twitterで欲しい図案をつぶやいた方のなかから、5名様にオリジナル消しゴムはんこをプレゼントいたします。

Follw us on twitter

消しゴムはんこガールのtwitterでは、消しゴムはんこ図案の新着情報や消しゴムはんこのトレンドをお届けします。
東京のARTレポートも気まぐれにつぶやいてます…よろしければ follow us ♥

Copyright(C)2011 オーロラ工場 All rights reserved.