TOP > 消しゴムはんこガールのコラム > 100円均一の消しゴムはんこ

消しゴムはんこガールのコラム

100円均一の消しゴムはんこ

mixiチェック

100円均一の消しゴムはんこ

100円ショップの消しゴムはんこ

100円ショップの「ダイソー」と「seria(セリア)」では、消しゴムはんこ専用消しゴムの取り扱いがあります。


●ダイソーの消しゴムはんこ用消しゴムは一種類。
薄めで素材はやわらかめです。 両面に色がついていて、消しゴムが3層になっているのが特徴です。裏表なくどちらの面も彫れます。

  ・100×80×6mm。100円。日本製。


●seria(セリア)の消しゴムはんこは、複数種類あります。

  (1)はがきサイズ    148×100×5mm
  (2)1/2サイズ   74×100×10mm
  (3)中小3個セット
  (4)小3個セット
  (5)中2個セット

(1)(2)は表面がブルー。ほるなび同様、彫ったところがわかりやすいタイプです。
はがきサイズは厚さ5mmなので、持ち手をつけるひとに特におススメ。
持ち手をつけない場合は厚さ10mmのほうを選んで。5mmではおしづらいです。

(3)(4)(5)は、小は無地、中はセンチのメモリが入っています。
セリアの消しゴムはんこ用消しゴムは、ちょっと硬めの彫り心地が特徴です。


                  ***


どちらの100円ショップの消しゴムはんこ専用消しゴムも、消しゴム会社が出している商品(はんけしくん/ほるなび)ほどの彫りやすさははありませんが、コストパフォーマンスは◎!
たくさん作るひとや消しゴムはんこづくりに慣れたひとにはうれしい商品です。
思わず大人買いしちゃいますよね。


ただし、ものによっては表面にわずかに細かい傷があることも。
なめらかな表面と完成度を求めるひとは「はんけしくん」や「ほるなび」を使って。
特にビギナーさんは、最初のうちは「はんけしくん」や「ほるなび」を使うことをおすすめします。


※100円ショップ「キャンドゥ」には消しゴムはんこ用消しゴムの扱いはありません(企業に問い合わせ済み)
 ※本情報は2011年2月現在のものです
 ※100円ショップは店舗によって取り扱い商品が違います
  お買い求めの際は、電話で確認されてからお店に行くほうが確実です

mixiチェック

このページのトップに戻る

消しゴムはんこガールOPEN記念プレゼントキャンペーン

↑↑ 消しゴムはんこプレゼント ↑↑

消しゴムはんこガールOPEN記念!
twitterで欲しい図案をつぶやいた方のなかから、5名様にオリジナル消しゴムはんこをプレゼントいたします。

Follw us on twitter

消しゴムはんこガールのtwitterでは、消しゴムはんこ図案の新着情報や消しゴムはんこのトレンドをお届けします。
東京のARTレポートも気まぐれにつぶやいてます…よろしければ follow us ♥

Copyright(C)2011 オーロラ工場 All rights reserved.